買取について

  • 誰でも売れますか?

    満18歳以上の方であればご利用いただけます。(高校生を除く)

  • 売る時に必要な書類はありますか?

    ご本人様の確認証が必要となります。(運転免許証、各種保険証、パスポート、外国人登録証など)
    ※当社ではマイナンバーカード、住民基本台帳カード、診察券などは確認証としてご使用いただけません。

  • どんなものでも売れますか?

    宝石貴金属・時計・各種ブランド品・電化製品・楽器が主な対象品です。
    詳しくは「お取扱い品目」をご参照又は、お気軽にお問い合わせください。

    取扱品目について お問い合わせ
  • 電話でだいたいの査定金額を教えてもらえますか?

    はい、おおよその査定金額をお伝えすることは可能です。
    その場合、商品のブランド名(メーカー名)、型番など商品を特定する情報が必要となります。
    また、お電話では商品の状態などが正確に分かりかねますので、目安としてお考えください。
    ディスカウント部  022-223-1817
    楽器部       022-222-9232

    メールでのお問い合わせ
  • 査定に手数料はかかりますか?

    査定は無料で行っております。お気軽にご利用ください。

  • 金額に満足できない場合、売らなくてもよいですか?

    はい、お持ち帰りいただいてもかまいません。
    お品物はご返却いたしますのでご安心ください。

  • 一度買取ってもらった商品をキャンセル(買戻し)することはできますか?

    買取りが成立したお品物は、ご返却(買戻し)することはできません。予めご了承ください。

  • 壊れている物でも買取りしてもらえますか?

    金・プラチナ・ダイヤモンドのような貴金属類は、壊れていても買取り可能です。
    時計・楽器・ブランドバッグ財布等の製品は、程度によりますので一度確認させていただきたく存じます。
    電化製品やエフェクター、アンプなどは壊れていると買取りできません。詳しくはお気軽にご相談ください。
    ディスカウント部  022-223-1817
    楽器部       022-222-9232

    メールでのお問い合わせ
  • どのような買取方法がありますか?

    当社では、「店頭買取」と「宅配買取」のいずれかで買取りさせていただいております。
    店頭買取の場合
    当社へ直接お品物と本人確認証をお持ちください。
    買取代金のお支払いは、その場で現金にてお支払いいたします。
    宅配買取の場合
    1)便利な「宅配キット」をお申込みください。
    ※「宅配キット」とは、段ボール・送状伝票・申込書がセットになったものをお客さまのご自宅へ無料でお送りするサービスです。
    2)店頭買取同様、本人確認証が必要となります。
    売りたいお品物と一緒に「本人確認証のコピー」のご送付をお願いいたします。
    3)査定後、当社より査定結果をご連絡いたします。
    査定結果にご満足いただけましたら所定の手続き後、買取金額をお客様ご指定の金融機関へお振込みいたします。詳細はこちらをご覧ください。

    宅配買取について

  • ブランドバッグを売りたいのですが、紙袋・箱・保存袋等の有る無しで、査定額は変わりますか?

    「未使用品」の場合、箱や保存袋が揃っている状態で評価させていただきます。
    揃っていない場合は「新品同様品」または、「使用済み品」としての評価となります。
    使用されているお品物の場合は箱等の有無による査定への影響はございません。

  • 購入時の保証書やギャランティーカードがなくても買取りできますか?

    一部のブランドや特定のお品物を除き、おおむね買取りできます。
    ただし、保証書等の有無により金額が変わるお品物もございますので、保証書等を含む付属品がございましたら本体と一緒にお持ち合わせください。

  • うつぼで買ったものは高く買取ってもらえますか?

    当社でお買い上げいただいた商品については、商品代金に応じて買取金額を上乗せさせていただきます。

  • 以前にもうつぼで買取りを利用した事がありますが、また本人確認証は必要ですか?

    必要となります。古物法の定めにより買取りのご利用時はその都度、本人確認証が必要となります。

  • 買取りしてもらうのに手数料はかかりますか?

    店頭買取、宅配買取共に手数料は一切かかりません。お気軽にご利用ください。

  • 未成年でも買取りを利用することはできますか?

    大変申し訳ございませんが、「18歳未満」および「高校生」からの買取りはお受けすることができません。
    予めご了承ください。

  • 本物か偽物か、鑑定してもらえますか?

    真贋の鑑定は行っておりません。
    あくまで、「当社で取扱いできるかの判断」で査定いたします。

  • ブランド品以外の買取りもしてもらえますか?

    「取扱いブランド一覧」に記載のないお品物でも買取り可能な場合がございますのでお気軽にご相談ください。
    宝石、貴金属は、ノンブランドのお品物でも喜んで査定いたします。
    また、状態により当社で販売できないと判断させていただいたお品物は、お値段をおつけすることができません。
    予めご了承ください。

    取扱品目について
  • 店頭買取・宅配買取の際、買取金額は1点ずつ教えてもらえますか?

    一部を除き、1点ずつ査定いたしましたお品物については、それぞれご案内させていただきます。

  • どんな楽器を買取りしていますか?

    買取対象品は、ギター、ベース、エフェクター、管楽器、ドラム類から電子楽器まで楽器類全般です。
    査定は無料で、下取り(現在ご使用の楽器を次に購入する楽器の一部金にあてる)や、質入れ(お品物を担保にお金を借りる)も可能です。お気軽にお問い合わせください。

    お取扱いできない楽器
    ピアノ・電子ピアノ・エレクトーン・オルガン・和楽器(三味線、尺八、琴など)・キャビネット

    ※上記以外においても、古いものでパーツがないなど当社にて修理、調整ができないお品物は、買取りできない場合もございます。スタックアンプやドラムセット、コントラバスなどサイズの大きい楽器類に関しては店内状況によりますので、事前にご相談ください。

  • 持ち込みの場合、事前に連絡が必要ですか?

    お持ち込みいただく量が多い場合や、ヴィンテージ楽器、高額な楽器などは査定にお時間がかかるため、事前にご連絡をいただいた方がスムーズに査定できます。

    ディスカウント部  022-223-1817
    楽器部       022-222-9232

    メールでのお問い合わせ
  • 音楽製作ソフトやPC周辺機器の買取りも可能ですか?

    音楽制作ソフトはライセンスや動作環境などのチェックができないためお取扱いしておりません。
    PC周辺機器はオーディオインターフェース、MIDI鍵盤、コントローラーなどの買取りは付属完品の場合のみ行っております。ご不明な点はスタッフへご相談ください。

    ディスカウント部  022-223-1817
    楽器部       022-222-9232

    メールでのお問い合わせ
  • 付属品が無くても買取りできますか?

    最低限の動作に必要なものが揃っていれば買取り可能です。
    動作チェックに必要なもの(専用ACアダプター等)が欠品しているお品物は、買取りできない場合もございます。

  • 買取金の受取り方法は?

    店頭買取の場合は即日、現金にてお支払いいたします。
    宅配買取の場合は後日、銀行口座へのお振り込みとなります。