質屋の休日~国語のじかん~

こんにちは、質受付担当の鹿野です(^^)/

突然ですが、みなさんは『査定』『鑑定の違いをご存知でしょうか?

 

よくお客様から「『鑑定』をしてほしい」とのお話を頂戴するのですが

お預かりの際、私たちが品物を見て何をしているのかと申しますと…

『査定』をおこなっているんですね(゜∀゜)

「え。何が違うの??」って思う方もいらっしゃると思います。。

 

『鑑定』は本物か偽物か、いわゆる真贋(しんがん)を判断するために品物を見るときに使う言葉で

一方査定』買い取る場合の金額を判断するために品物を見るときに使う言葉です。

質では買取りと同じく金額を判断するために見ているので『査定』という言葉を使っているのです!

 

わたしはこの言葉の意味の違いを知ったときに「なるほど!」と思いました( ・`д・´)

この業界に入るまでは「査定」という言葉を耳にすること自体ほとんどなく

違いを気にすることもありませんでした。。。

 

ちなみに当店では査定のみをおこなっていますので

お持ち込みされた品物に対し「本物かどうか」のお答えは控えております。

その品物を製造した「メーカー」ではないので判断を申し上げる立場にないからです…( ;∀;)

 

でもご安心ください!!

査定担当が20年近く培った確かな知識で、100%自信の持てるお品物を取り扱いしておりますので

お店にも安心してお買い求めいただける商品のみを取り揃えております✨

質屋にご来店の際はぜひお店の方も覗いてみてくださいね|д゜)+

 

査定は無料でおこなっていますので気になるお品物がありましたら

お気軽にお問い合わせください(^^)

 

これからぐんっと気温も下がっていくかと思いますが…みなさんお体に気を付けてお過ごしください(^^)/

 

★新入荷情報などTwitterやInstagramでも毎日発信中です!
 
ツイッター.jpg
 
インスタ.jpg
 
フェイスブック.jpg
ぜひフォローしてください(^^♪
★写真を撮って送るだけで、いくらで売れるかすぐ分かる『LINE査定』も大好評!
「これは売れるの?」「いくらになるの?」「まさかこんなに高いの?」と知るだけでもお得です(*’▽’)
 
ライン.png
お友だち登録をお待ちしております(^^♪
☟【この記事をシェアする】でお友達にもよろしくお伝えください!