あがるあがるよ定価は上がる⌚ 仙台の質屋 うつぼ
皆さまこんにちは、こんばんわ!店長の佐藤です。
年明け早々ロレックスの価格改定が行われましたね。
今回は主要モデルを中心に約10%前後の、価格改定という名の値上げです。
昨年9月に行われた改定ほどではないものの、わずか4ヶ月でまた値上げだなんて…(´;ω;`)
近年では2022年1月と9月、2023年の元日と9月に。
なんということでしょう、年2回ペースで価格改定されています。
今年も元日に改定が行われているので、この流れからすると今年9月に再び値上げが行われるかもしれませんね…
メーカー供給よりも需要が上回る状態が続いているので
定価が上がったところで、プレ値で推移している現状においては大きな影響はないかと考えられますが
ここ数年で登場した新作モデルにおいては定価の改定が実勢相場に大きな影響を及ぼしています。
旧モデルよりも基準となる価格(定価)が高い分、実勢相場も合わせて高くなっているのが現状です。
なお今回の価格改定は日本のみならず香港などでも実施されているため、世界的にロレックスの価格は値上がり傾向、今後も値上がりが続くのではと予想されています。
特に日本は円安の影響から他国より定価が低めに設定されているため、一度の価格改定の値上げ幅が大きいようです(´;ω;`)
ちなみに昨年9月の改定では、定価だけでなくアフターサービスパーツの国内希望小売価格も値上がりの対象となり
オーバーホールやパーツ交換といった正規メンテナンスも高くなっているため、購入金額だけでなく維持費も増えつつあります💦
…まるで車のようです🚗
ロレックスを所持し続けることもお金がかかっていきそうな世の中になりつつあるので、
これらを踏まえると高く売れる今のうちにロレックスを手放そうと考える方も増えていくのではと予想されます。
購入する方からすれば価格改定はとっても痛いところではありますが、
売却される方や質屋に預ける方にとってはビッグチャンスです!
価格改定の影響で実勢価格が上がると、買取や質入れの価格も高騰するからです。
特にデイトナ、サブマリーナ、エクスプローラー、GMTマスターといったスポーツモデルは
世界的に高騰傾向にあるため査定価格に反映されます。
ここ数年のロレックスは買取価格上昇が著しく、スポーツモデルであれば買った時よりも高く売ることができます。
※対象にならないケースもございます
ロレックスが値上がりすればするほど、得をするのは現在ロレックスを所有されているオーナー様といっても過言ではありません。(んんん…私も所有しておけばよかった…💦)
デイトジャストやオイスターパーペチュアルもスポーツモデルのようなプレ値にはなっていないものの
じわじわと値上がりしているモデルもございますのでこちらも高値での取引が期待できます。
モデルによって買取・質入れ価格の変動が大きく異なり
今後も相場の動向は細かくチェックする必要がありますので、どうぞお気軽にお問い合わせください!
購入時に付属される箱やギャランティーカードといった付属品は、すべて付加価値を高めるものですので査定時にご提示頂くことが高額査定の秘訣です☺
その一方でコロナが終焉を迎えつつある今、時計から他の趣味に展開させたいという方も増えているようですね。
相場が再び高騰することを期待して様子を見るのもありかと思いますが、
相場が下がる可能性があるということも念頭に置いておく必要もありますよね。
今後の世界情勢次第では需要が減る可能性もあるため
価格改定が行われたこのタイミングで売る!というのも賢い選択のひとつともいえます(あくまでも主観です)
「売るのはちょっとなぁ…」
…あれ? 今どこからともなくそんな声が聞こえた気がします。
そんなときに使って頂きたいのがうつぼ質店。私たちの出番です!
高く売れるからと言って、巷のリサイクルショップや買取専門店に持ち込めば、その名の通り売却の選択肢しかございません。
結果大切な【モノ】を失います。
買う時に苦労したモノをそう簡単に手放せない。…その通りだと思います。
安心してください!
私たちうつぼには[質預かり]の選択肢があります。
そうです、大切な【モノ】を失わず、お金を一時的に借りることができるのです。
知らない方もいらっしゃると思いますが、うつぼ質店の利息(手数料)は一律3%です。
こちらの記事でも説明しておりますがぜひ比べてみてください!
一時的にお金が必要な時、どこよりもお得にお金を用立てられます。
買取価格が高額になるということは
ご融資可能な価格も高額になるのです。
時計だけではなくバッグやお財布、アクセサリー、楽器など「これはいくらになるの?」と
聞くだけでも、査定だけでも無料なのでまずはご連絡ください。
必要なとき、必要なだけお金が借りられる。
きっとお役に立つのがうつぼ質店です!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。