🔰が行く!うつぼ楽器ダンジョン LV.09

みなさん、こんにちは!!そして明けましておめでとうございます!(遅い)

今年も何卒、うつぼ楽器ダンジョンをよろしくお願いします<(_ _)>

 

年末年始、みなさんは何をして過ごしましたか?

初詣、里帰り、宴会。今年はどれもやらなかったなぁ()

 

普段は完全インドア派の私ですが、2024年は一味違います😎✨

なんと!!年始から温泉に行っちゃいました。

 

普段シャワー派の人間にとって、大浴場は最強にアガるスポットです。

岩盤浴・サウナも嗜み、控えめに言って最高でした♨

 

これは癖になっちゃうな~。新しい趣味になりそうな予感🤔

 

趣味って本当にいくつあってもいいな。と最近思うんですよ…(なんか始まった)

 

だって、突然その趣味に打ち込めなくなる可能性もあるわけですから、複数趣味があれば気も紛れるというか。

自己都合でできなくなることもあれば、受け身の趣味だと相手都合できなくなることもありますよね。

 

例えば行きつけのお店がつぶれたとか、推しの芸能界引退とか

寝て覚めたら世界が変わってたを経験した方もいるのではないでしょうか?

 

ちなみに私は、ここ2年ほどそんなこと続きです。

つまり何を言いたいかというと、ここ数年ジャニオタとして崖っぷちだということです😭

 

悪夢は2022年の年末まで遡ります。うつぼ恒例の初売りに向けて、がむしゃらに準備をしていた花田。

ふとスマホを見るとLINEから通知が。それはニュース速報でした。

 

画面には【速報】マリウス葉 ジャニーズ事務所退所および芸能界引退

 

ええええええええええええええ!!!!!

と膝から崩れ落ちるただのジャニオタ。かなりショックなニュースでした

 

しかし、長期の活動休止をしていることからグループ卒業はいつかあり得る。と若干の心構えはしていました。

年末のカウコンをもってマリちゃんの卒業&引退を涙ながらに見送りました。

 

それから1年。2023年、世の中からジャニーズという概念が消滅。

2024年はどうなってしまうんだとジャニオタがおびえている中、オタ活なんて言っていられないようなご時世に突入。

 

ニュースを見れば、正しく世紀末という言葉が相応しいような不穏なものばかり。

年始から不吉だなぁ。とおこたで呑気にみかんをキメていた花田🍊

 

その数日後、恐ろしすぎる知らせが私のもとへと届いたのです。

それはまたもやLINEニュースからの速報でした。

 

【速報】中島健人 セクゾ卒業

 

ん?は?なんだこりゃ?

ケンティーがセクゾ卒業。いやいや、そんなことあるわけないですやん!!!

 

スマホのメールボックスにも、ジャニーズ事務所運営からメールが届いていました。

そこには 〝中島健人はSexy Zoneから卒業します。〟と書いてあったのです

 

ホンマや!!!!と盛大なセルフノリツッコミを心の中でかましてしまいました。

 

まさか、スーパーアイドル中島健人がセクゾを卒業するとは

あまりにも急な知らせで、しばらく放心してしまいました。ほんとに寝て起きたら世界が変わっていたとはこういうことなのでしょうね。(起きてましたが 笑)

 

正直今でも消化はしきれていませんし、受け入れがたい事実ではありますがアイドルとは寿命の短い職業。

 

ジャニーズは男性アイドルとして非常に息の長いタレントが多いので、感覚が麻痺しがちですがアイドルとして、しかもグループとして人気を維持していくは至難の業でしょう。

 

長くやればやるほど、自分のセカンドキャリアを模索するのは当たり前。

そのタイミングがケンティーにとっては、30歳を迎える2024年というタイミングだったようです。

 

長くなってしまいましたが、何を言いたいかというと【推しは推せるうちに推せ】

ということです。

 

私はケンティーが一番の推しというわけではありません。

しかし自分が応援しているグループを、メディアにたくさん広めてくれた立役者であるケンティーがいなくなってしまうのは非常に悲しいです。

 

しかも2年立て続けに。セクゾは5人から3人になってしまいました。

ライブでの歌割や演出など、これからどうなっていくのか心配事は絶えませんが本人たちがやると決めた以上、私たちファンはそれを信じて応援していくほかありません。

 

なのでみなさん。推しは推せるうちにたっっっっくさん推して、オタ活ライフを充実させていきましょう。

 

ちなみに前回のブログで京セラドームでのレポをお届けしましたよね?

私はあのライブが、セクゾとしての生ケンティーを見る最後の機会だったわけですよ!!

 

関西までの遠征でお金もかかるし、移動も大変でしたが本当に行けてよかったです。

これに行けてなかったらこの先、あの時行けていれば。と後悔を繰り返すことになっていたと思うので。

 

推しがアイドルを続けてくれることに感謝しつつ、当たり前や絶対などというものはないのだと胸に刻みながら生きていこうと思います。(重いな)

 

推しを応援するにとどまらず、どんな趣味でも今できることは思いっきり楽しんだ方がいいということをここ数年で学んだ花田でした。

 

 

いやー。吐き出せてスッキリしました()

毎回これを誰かが見てくれていると思うと、私の語りたい欲もものすごく刺激されるんですよ!!!!

 

執筆の励みになるので、皆さんこれからも見に来てくださいね

まーた変なこと言ってら。くらいの気持ちでいいので()

楽しかった思い出を張り逃げしていきますね

 

さてさて。恒例の長すぎる入りも終わったところで。

うつぼ楽器ダンジョン、進んでいきましょー!!✌

 

今回のテーマは〝あの日 あの時 あの場所で〟です。

 

なんか聞いたことあるフレーズだなって思いましたよね?

これは皆さんご存じ、小田和正さんの名曲 〝ラブ・ストーリーは突然に〟の有名な歌詞の一部です。

 

〝あの日 あの時 あの場所で〟この後に続くフレーズは〝君に会えなかったら〟です。

いや、ほんとにいい歌詞すぎて沁みる😌

 

私もお店で流すプレイリストに入れてます。

 

え?今こいつ関係ない話してるーって思ってますよね?

いやいや関係あるんだな、これが!!!!

 

〝あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら〟

これうつぼ楽器にぴったりのフレーズじゃないですか!!!(パワー!!!)

 

うつぼ楽器には日々、素敵な楽器が入っては出ていくを繰り返しています。

しかも中古楽器となれば、次同じものは二度と入ってこないといっても過言ではありません。

 

午前中に来店し、ランチしている間に売れてしまうなんてことも。戻ってきた時、もうそこに欲しかったものはないのです

 

〝あの日 あの時 あの場所で ギターを買っていれば。〟ってなりますでしょ!!!

 

私が言いたかったのはこれですよ。

楽器との出会いは一期一会。ピンときたその直感ぜひ大切にしてほしいです。

 

もちろん我々スタッフは買ってもらえたら嬉しいですが、目指すのはお客様一人一人が納得して、満足のいく状態で購入していただくこと。

買うかどうか迷っている方、ぜひスタッフにご相談ください。

 

購入するうえで金額がネックになっている方には【下取り】をおすすめします。

 

楽器をできるだけ高く売りたい、それを軍資金に。と考えている方にはピッタリかと!!

下取りは一番高い値段で買取できるので、軍資金集めに力を入れたい方の強い味方。

 

 

続いては、うつぼならでの一手【質入れ】です!!

これは他の楽器店ではまずない手段でしょう。楽器は売りたくないけど、今現金収入が必要なんだー!!という方におすすめです♪

 

給料日前や、思わぬ出費で苦しめられることありますよね。わかります😩

公共料金や消耗品など、削るに削れないものの値段が高騰し苦しい昨今。

 

そんなときに限って、欲しいものは目の前に現れるんですよね。

欲しい楽器も、今まで大切に弾いてきた楽器も諦めないという選択もあるのです。

 

少しでも気になった方は、質屋スタッフが書いたブログをぜひ一度読んでみてください。

もちろんお店でスタッフに質問していただいてもOKです👌✨

 

その他楽器を始めてみたいけど何から手を付けていいかわからない、

試奏しすぎて何が正解かわからなくなった(←実はこのようなループにはまる方多いです)などなど。

 

どんなに些細なことでも構いません。うつぼ楽器スタッフにその気持ちお聞かせください。

悩みを一つずつ一緒に解決して、充実した楽器ライフを手に入れましょう。

 

もちろん、購入後のメンテナンスについてもお任せください。

・各部点検、ロッド調整、弦交換までできる【総合調整コース】

・ネック周りを中心にきれいにする【クリーンコース】

・ピッカピカを目指して隅々まで磨き上げる【スペシャルコース】

各種コースでメンテナンスも行っております。(⚠こちらすべて現金払いのみ)

スタッフが愛情を込めて、丁寧に整備いたします🥰

 

今回喋りすぎましたかね?(いつもか笑)

 

年末年始、色々考えすぎて哲学者一歩手前まで行ってしまったので、ここで皆さんに聞いてもらってただのジャニオタに戻ることができました。

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

 

カロリー高めのオタ活理論と、ダンジョンでもスタッフの想い詰め込みセット。

胸焼けしてませんか?次回ダンジョンまでに心の胃薬でライフを回復させておいてください。(見た人の自己責任)

 

それでは次回のダンジョンでお会いしましょう👋

 

★新入荷情報などTwitterやInstagramでも毎日発信中です!
 
ツイッター.jpg
 
インスタ.jpg
 
フェイスブック.jpg
ぜひフォローしてください(^^♪
★写真を撮って送るだけで、いくらで売れるかすぐ分かる『LINE査定』も大好評!
「これは売れるの?」「いくらになるの?」「まさかこんなに高いの?」と知るだけでもお得です(*’▽’)
 
ライン.png
お友だち登録をお待ちしております(^^♪
☟【この記事をシェアする】でお友達にもよろしくお伝えください!